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管理業務

貴重な資産の維持や安定収入を得るために、不動産賃貸経営は大変魅力的な運営方法です。ただし不動産経営の成否は運営や、管理次第で大きく違ってくるので、アパート・マンションの経営には専門的なノウハウと経験が必要です。また、経験があっても何かと煩わしい業務が多く、管理は手間がかかるもの。そこで株式会社セイケンでは、空室や家賃の滞納、敷金精算や様々なトラブル等でお悩みのオーナー様、また、これからワンルームマンションや、1棟アパート・マンションの経営をお考えのオーナー様へ、当社の管理システムによりオーナー様の立場になってご相談及びご提案をさせていただきます。地元浦和で約30年という実績のもと、オーナー様の大切な資産をお守りし、煩わしさや不安のない安心かつ確実な経営を、責任を持ってバックアップいたします。

入居者様が快適にお住まいいただけるように、定期的な巡回清掃、エレベーターの点検整備、給水・下水関係の保守業務等々、オーナー様からお預りした資産を大切にお守りします。また、お部屋のリフォームについても積極的にご提案し、資産価値の向上と入居者様の満足を高め、安心できる賃貸経営をご支援させていただきます。



近隣賃貸物件の実態、周辺地域の需要ニーズを調査。入居条件や設備なども含めて、物件に最適のトータルプランを提案します。

センチュリー21グループ全800店舗で募集、また他不動産業者への斡旋も行います。
看板設置、雑誌・チラシ・インターネットへの掲載など、幅広く広告宣伝活動を行います。

これまでの実績とノウハウを活かし、保証会社審査や在籍確認などをオーナー様に代わりお客様の審査をいたします。

契約書類の締結、家財保険、鍵交換、入居前点検などの煩雑な処理をすべて行います。
契約時の金銭処理も安全に行います。

解約届けの受付から、退去時立会い・清算・リフォームまで一貫管理いたします。
室内に残存物があった場合はお客様への請求なども行います。

水漏れなどの緊急トラブルから、様々なクレーム処理まで、当社が窓口となって解決いたします。
24時間代行システムや、行政書士・弁護士など安心のバックアップ体制です。

滞納発生時は、即座に請求処理を行います。悪質な滞納者には、内容証明書の発行や、最終的には退去勧告などを行います。

月次賃料等の入金確認を行い、オーナー様へ送金します。毎月定期的に一括で入金されるので、計画的な運用が可能になります。面倒な入金管理の手間を省けます。

車庫証明・居住証明など各種書類の発行を代理で行います。
※オプションで、オーナー様へ確定申告用の各種明細を作成いたします。

外壁塗装、駐車場の舗装など、物件の価値を高く維持するために必要な工事を斡旋いたします。
※費用はオーナー様ご負担になります。

定期清掃をはじめ共用部分の維持管理、法定点検など、建物・施設を管理。その他植栽管理、敷地内の清掃やリフォームを行います。※オプション業務:別途有料




1.相談 まずは、ご相談ください。「ちょっと訊きたい」といったお話でもかまいません。

2.査定 物件の現況を確認させて頂き、周辺の市場調査を行います。

3.提案 家賃・敷金プラン・リノベーションなど、最適なトータルプランを提案させて頂きます。

4.契約 契約内容を直接説明させていただき、管理委託契約書を交わします。契約書は当社で作成いたします。

5.業者段取り 現在、他業者に管理を委託されている場合は、契約移行の段取り・調整を行います。

6.入居者段取り 入居者様へは、当社より書類配布及びお電話・訪問などを行い、新規管理契約のご説明をさせて頂きます。



 賃貸経営の様々な煩わしい手間を、私どもにお任せ下さい。
入居時の契約から家賃集金、退去時の精算、メンテナンス・クレームまで、
当社専門のスタッフが責任を持ってご支援致します。



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